2011-02-07 の読了ランキング: 第1位(19読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

第1位(19読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


teru_3
1297084071

もしドラ読了。一週間もたなかったか...次は何読もうかな


shirakabeo
1297076266

事業部長から借りた「もしドラ」読了!物語は素直に感動。マネジメント関連の話は、現実にはこんな順調には行かないよと思いつつ、ドラッカーに興味を持つには適した本だと感じた(^^)v「マネジメント」読みたくなる。 http://twitpic.com/3xdg6l


omiomio
1297059760

もしドラ読了!!ドラちゃんの事が少しわかりました♪つぎは~蝉!! http://yfrog.com/h37fyeaj


第2位(17読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)


naruse23
1297072370

『シアター!2』読了。小劇団借金返済奮闘記の続編。軽いタッチで、でも人の心理を鋭く描写してる。演劇をちょっとでもかじってる人は読んでて肌をかきむしりたくなるよ(笑)次で完結らしいので楽しみ!


yae_8A
1297058582

シアター2読了!茅原のキャラいいなぁ~。面白かった!


baccaaa
1297053037

シアター2読了


第3位(17読了):逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録


bookxreview
1297083658

Twitter / アニキ: 市橋達也の「逮捕されるまで」読了。猿岩石日記の逃亡者 ...: 市橋達也の「逮捕されるまで」読了。猿岩石日記の逃亡者版みたいな印象。しかしながらテレビの胡散臭い超能力者などに対する皮肉めいた事が... http://bit.ly/fCpq6b


hidetomorrowDX
1297036092

市橋達也著『逮捕されるまで』読了。これを読んでも筆者の気持ちは理解できず。でも後悔をしてる事は伝わってきた。まだ動機あかされてないよね?


k_ribot
1297010567

RT @daruma1021: 一橋達也『逮捕されるまで』(幻冬舎)読了。こんなに面白い旅行記はめったにない。


第4位(15読了):“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座


assasecco
1297075688

【読了】『“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座』堀江 貴文 ☆3 http://bit.ly/gTQTfs


mamoru789
1297018477

RT @naynoam: 堀江貴文 @takapon_jp の「本物のお金持ちと結婚するルール」読了。自分が幸せになれる恋愛や結婚の形を考えていけとあるように、一つの選択肢を考える上で参考になった。学生から「そのまま婚」を狙ってる私には勉強になった。古本屋に売るのは止めておこうっと(^-^)


Mamoru8
1297016353

RT @naynoam: 堀江貴文 @takapon_jp の「本物のお金持ちと結婚するルール」読了。自分が幸せになれる恋愛や結婚の形を考えていけとあるように、一つの選択肢を考える上で参考になった。学生から「そのまま婚」を狙ってる私には勉強になった。古本屋に売るのは止めておこうっと(^-^)


第5位(14読了):高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)


YOZANSTAR
1297085286

勝間和代「高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人」読了。ストリート・スマートになる為に、腑に落ちないことを徹底的に調べることから始める。そこから得た知識によって立体的に考えられるようにする。行動して体感しないと、情報の正確な認知ができないので、知識を行動に移す。読了3h


river_taka
1297081503

勝間女史の「高学歴でも…」読了。昔から言葉は違えども言われていた「ストリートスマート」「アカデミックスマート」。共感する部分はあれども目新しいところは…。結局は自分に合った方法で継続した努力が重要ということ。刺激にはなりました。


aknamba
1297081113

さらに勝間和代「高学歴~学歴なし~」も読了。ストリート・スマート力を身につけるコツ、数字を根拠にできる、仕事のスピード感、自分ですぐ動く、約束を違えない正直さ…そのあたりが耳に痛い。自分のワークスタイルを見直すいいきっかけになる本。使えるところだけいただけばよい。


第6位(14読了):影法師


jinim8
1297044654

「影法師」(百田尚樹)、「人生、成り行き 談志一代記」読了。影法師は期待しすぎた。振り返ると「永遠の0」でもちょっと感じたところがあったなあ。談志一代記はとても良かった。談志ものでは一番読みやすいかも。


taro4225
1297004653

RT @Kojima_Hideo: 「影法師」を読了。素晴らしい!ラストではまさに彰蔵と共に、犬のような咆哮を上げて泣いた!百田尚樹さんの小説にはいつも格好いい男達が登場する。「永遠のゼロ」の宮部、「ボックス!」のカブ、そして「影法師」の彦四郎。「人を生かす」、それを成しえる者こそが真の「いい男」なのだと思う。


blotzky_roa
1296988960

RT @Kojima_Hideo: 「影法師」を読了。素晴らしい!ラストではまさに彰蔵と共に、犬のような咆哮を上げて泣いた!百田尚樹さんの小説にはいつも格好いい男達が登場する。「永遠のゼロ」の宮部、「ボックス!」のカブ、そして「影法師」の彦四郎。「人を生かす」、それを成しえる者こそが真の「いい男」なのだと思う。


第7位(13読了):苦役列車


takkuru98
1297084899

「苦役列車」読了。ああやっぱりなといった、ある意味清清しいエンディングだった。


misato0831
1297080403

もう一つの芥川賞受賞作、西村賢太氏「苦役列車」(新潮社)読了。思ったより読み易いというのが所感。良くも悪くもあくが濃いのかと思っていただけに少し拍子抜けしたけど、ぐいぐい引き込まれる押し出しの強さがありました。エッセイとか書いても上手そうかも


jazzylord
1297048722

「苦役列車」読了。福満しげゆきの漫画を連想する。


第8位(10読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)


doibowl
1297056245

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 http://bit.ly/ha4c9R


vicky_holiday
1297047244

伊藤計劃「ハーモニー」読了なう。SFはあまり馴染みがないから難しい。面白いとは思った、すごく思ったけど、なにが面白かったのかと言われるとなかなか言葉にはできない。


Emarauh
1297013176

伊藤計劃『ハーモニー』読了。すごいものを読んでしまった。


第9位(10読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話


jamsession123go
1297083170

先ほど読了した「はやぶさ、そうまでして君は」に「一番でなきゃダメなのですか」発言が無意味であることが言及されていた。「写真撮影は国会内でなきゃダメなんですか」?あの問題は一体どうなったのだろう。政治家になってもカメラ写りが気になる女史ですね。


aoyagiuirou
1297078463

「はやぶさ、そうまでして君は」をやっと読了。前書きだけで泣けましたが、本編はさらに涙でしたうぅ〜(T-T)明日の番組も楽しみ♪


koujiro_sensei
1297074767

RT @k2fht: @takapon_jp 「君オヤ」昨日ダウンロードして90分で読了。リアル本と違ってマイルストーンを設けないから、電子の場合はつい一気に読破してしまう。ロハスという言葉が出てきたあたりから日本経済はヤバイなと感じてたけど、生きていたいだけの人間には陥りたくないなと改めて実感。


第10位(9読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)


ksk_Norigohan
1297082818

今日は『ゴールデンスランバー』読了したことで読書スイッチがONになったので、起きてからずーっと読書してた。つってもクビシメと人間人間とハルヒなんだけどさ。久しぶりにラノベ読んだ


sasayasu910
1297081375

本日、伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」(文庫版)読了!映画を先に観ていたので、どうなるかは分かってたけど、それでも面白かった!伊坂作品は表現がとても豊かな気がして、そしていつもどこかでニヤッとさせられる。映画の印象が強く、やっぱ、青柳君の役には堺雅人さんしか思いつかない(笑)


rc_kino
1297063185

ゴールデンスランバー読了。微妙だったなこれは…今まで読んだ伊坂作品で一番微妙だった


第11位(9読了):ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法


solakajiwara
1297058816

「ゆるく考えよう」をゆるく読了。タイトルからは外れますが「学びたければ金を稼げ、金を払っている場合じゃない」はグッと来る言葉でした。 @p_hal さん面白い本をツイートしていただきありがといございました。 http://amzn.to/fuo0PM


okdmkt
1297008307

本日は休息と読書の日、「ゆるく考えよう」「働き方革命」読了。「働き方革命」は著者の実体験がゆるく書かれており、笑いながら読めた。読書以外ほぼ寝てたので充電完了。


kshiba81
1296992688

ちきりんさんの『ゆるく考えよう』読了。ブログ読者歴は物凄く浅いので、全ての内容が新鮮に映る。痛いところを突かれたなーと思った。でも本質的にはそのようなライフスタイルを取りたくとも、なかなかできないこの世の中。


第12位(8読了):フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)


t2taketombo
1297087048

辻村深月さんの『ツナグ』読了。


wanteigo
1297081899

フェイスブック 若き天才の野望。読了。ボリュームはあるけど、それ以上に中身が詰まっていて、あっという間に読み終わった!映画も見たので、より一層楽しめた。


avenuesoul
1297078188

フェイスブック 読了 タイムリーな読書で読んだ一文一文が血となり肉となる感じ まだまだ何度でも読み返すだろう 素敵な本との出逢いに感謝 #fbYabou


第13位(7読了):戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)


lost_taboo
1297061916

ダンゲロス読了。面白かったし間違いなく仏教小説だった。もし仏読んどいてよかった。


cagamiincage
1297044730

RT @demeia: 架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」読了。作者が主催しているTRPGのノベライズ作品。むちゃくちゃ面白かった。勢力同士の能力バトル作品が総じて面白いのは能力の相性によるメリット、デメリットや連携性、キャラクター性が重視されるからだろう。エログロに抵抗がなければオススメです。


demeia
1296989941

架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」読了。作者が主催しているTRPGのノベライズ作品。むちゃくちゃ面白かった。勢力同士の能力バトル作品が総じて面白いのは能力の相性によるメリット、デメリットや連携性、キャラクター性が重視されるからだろう。エログロに抵抗がなければオススメです。


第14位(7読了):イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」


kpirai
1297033219

安宅和人著「イシューからはじめよ」読了。「労働時間なんてどうでもいい。価値のあるアウトプットがうまれればいいのだ」共感。


sakuranosaki
1297003714

「イシューからはじめよ」 読了。面白かった。


kurukuru01
1297003235

安宅和人「イシューからはじめよ」読了。年末に学んだ事を違った角度から表現した感じ。ちょっと忘れそうになっていた事を思い出した。


第15位(6読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)


Loren_Nakamoto
1297051356

伊藤計劃「虐殺器官」読了。タイトルから想像してたのとは大分印象違ったけど面白かった。夭折してしまって残念


kisaragiizayoi
1296994047

伊藤計劃「虐殺器官」読了。傑作であることは間違いないが、好悪で言えば好きではない。衒学的且つ救いが無さ過ぎる様にも思えた。


shiroganekojiro
1296993528

伊藤計劃の【虐殺器官】 【ハーモーニー】を読了。おもしろかった!!


第16位(6読了):モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)


njimaakio
1297056151

"@ShowAyanocozey: 「モリのアサガオ」全七巻読了。いやー、壮絶な作品でした。"真説 ザ・ワールドイズ・マインって漫画知ってますか!?


njimaakio
1297055974

RT @ShowAyanocozey: 「モリのアサガオ」全七巻読了。いやー、壮絶な作品でした。


sugasama
1297008774

郷田マモラ(コミック)『モリのアサガオ』(http://amzn.to/e8dkqG)全7巻+番外編読了。テーマの面白さと筋回しで読ませているが、構成力が無いのか、画が独特過ぎるのか、人物描写、感情表現がイマイチなのか、どうも心を持っていかれない。勿体ない。


第17位(6読了):ジーン・ワルツ (新潮文庫)


osmium0227
1297080385

『ジーン・ワルツ』読了。キザな登場人物ばっかやけど、やっぱり海堂尊の本はおもしろいねぇ。


hanaaan1
1297072024

ジーンワルツ読了。出産までに何があるかわからない。私はいつも冷静でいたいけど母、女はそんな生き物じゃないみたい。でも今読んでドキドキでよかった。波動読みだったわ一瞬。


miss90z
1296999487

読了:海堂尊『ジーン・ワルツ』(新潮文庫) http://book.akahoshitakuya.com/b/4101333114


第18位(6読了):盛岡さわや書店奮戦記―出版人に聞く〈2〉 (出版人に聞く 2)


norinoria
1297078838

RT @kantatsuchuko: 「盛岡さわや書店奮戦記」遅ればせながら読了!今の出版業界がどういう過程を経て現在に至るかが、個人史的観点から非常にわかりやすく書かれていて、若輩ものの私には目からウロコの連続でした。皆さんが何度も読み返す理由がわかりました。にしても3週間で中公文庫6千冊って…。


haihain2
1297078282

伊藤清彦著『盛岡さわや書店奮戦記』読了。一書店で仕掛けた本を4ケタ売るなど、売上をガンガン伸ばしてゆくエピソードは痛快そのもの。インタビュー形式なのがもったいないなーと思うほど、エピソードの周辺をもっともっと知りたくなる。現場から見た業界分析も明晰。現場、大事だな。


okadaic
1297074952

RT @kantatsuchuko: 「盛岡さわや書店奮戦記」遅ればせながら読了!今の出版業界がどういう過程を経て現在に至るかが、個人史的観点から非常にわかりやすく書かれていて、若輩ものの私には目からウロコの連続でした。皆さんが何度も読み返す理由がわかりました。にしても3週間で中公文庫6千冊って…。


第19位(6読了):ノルウェイの森 下 (講談社文庫)


ayumi_eileen
1297065860

『ノルウェイの森』読了。。。流れるように映像的 [mb]


morimo0321
1297061894

ノルウェイの森読了。何かぐるぐる~一時したらもう一度読まなきゃ!な感じ。たくさんのことを思ったんだけど上手く言葉にできない、言葉選べない~~~私も直子みたい


fkagaya
1297038511

「ノルウェイの森」読了。昔から読もう読もうと思って読んでなかった。終わり方に納得がいかない!でも村上春樹って、たくさん読んだわけじゃないけど、基本けだるいよなぁ。みんなそこが好きなのかなぁ。


第20位(6読了):謎解きはディナーのあとで


satto_sa_n
1297083497

噂に流されつつも「謎解きはディナーのあとで」読了。どうやら違う候補がでてるみたいですけれど。妄想力で読めば、まぁ数倍楽しめちゃいましたw


mt_108
1297067204

謎解きはディナーのあとで、読了。このドS執事ーっ!w


niconigou
1297012543

友達からもらった本「謎解きはディナーのあとで」読了!面白かったー(*´∇`)あとでもっかい読も!